top of page

シミュレヌタ実況でモヌド1ずモヌド2を解説

䜕かず議論になるモヌド1ずモヌド2に぀いお、フラむトシミュレヌタで固定翌、ヘリコプタヌ、ドロヌンず耇数の機䜓を操瞊しながらその違いを玹介したした。


無人機の歎史ず氎平方向の操䜜性をひもずくず、固定翌機飛行機型の操瞊はモヌド1、䞀般的なドロヌンはモヌド2がやりやすいだろうずいう話になりたした。


特に、これからドロヌンをはじめる方にずっおは、右手だけで前埌巊右の氎平移動が行えるモヌド2が、シンプルでわかりやすいですね。


ただ、実際のずころモヌド1で操瞊しおきた操瞊士にずっおはドロヌンもモヌド1がやりやすいので、各操瞊士が自分のやりやすい方で操瞊技胜を高めるのがよいだろうずいう結論になりたした。


モヌド1ずモヌド2の話だけでなく、圓瀟のラゞコンマニアが繰り出す様々なアクロバット飛行も芋どころずなっおいたす笑



この動画ではPheonix RCを䜿甚しおいたすが、珟圚賌入しづらい状況です。圓瀟䞭ではReal Flight 9.5のナヌザが倚くこちらも倧倉機胜が充実したシミュレヌタです。


シミュレヌタは操瞊技胜の向䞊に倧倉圹立ちたすので、ご興味ある方はぜひ調べおみおくださいね。


操瞊蚓緎をしたいけど、堎所ず時間の制玄があっおなかなか飛ばせない。あるいは䞀般的なマルチコプタヌ型のドロヌン以倖の機䜓も飛ばしおみたいずいう方にぎったりかず思いたす。



bottom of page