top of page

スマート農業展示会にてAIRTORO2を出展・紹介

スマート農業の展示会が2020年12月4日(金)にJAひがしみの本店(岐阜県中津川市)で開催されました。


当社は、11月25日(水)より受注販売を開始した、農業用薬剤散布ドローンAIRTORO2の10L型と16L型を展示しました。また、これらの機体の液剤タンクと交換して取り付け可能な10L粒剤タンクも合わせて展示いたしました。


個人の農家さん、営農組合、農業法人といった実際に作物を栽培されている方や、農協さん、農業関係の研究者さんのような様々な形で農業を支援されている方など、多くの来場者様より熱心な質問をいただきました。


展示会には当社以外にも多くのドローン関係者が展示をしており、農業におけるドローンの活用が熱い熱気を帯びていることが感じられました。







AIRTORO2 16Lのデモ飛行はこちら





最新記事

すべて表示

郡上八幡ふるさとまつり出展

郡上市八幡町の市街地で郡上に縁のある自治体や様々な企業・団体が参加するイベント「第37回郡上八幡ふるさとまつり」が11月6日(日)10時~15時(雨天決行)に開催されます。 当社は小型のトイドローン体験会、農業用ドローンAIRTORO2の展示、事業紹介をしますので、イベントお立ち寄りの際はお気軽にのぞいてみてくださいね。 イベントの詳細は郡上市ホームページよりご確認いただけます。 https://

bottom of page