5月 STANDARD & EXPERT開催



AIRロボドローンスクール・5月もSTANDARD & EXPERTコースを開催しました。


STANDARDコースでは、操縦技能と実際の飛行に必要なドローンの基礎知識・電波・気象・航空法・飛行の安全・飛行申請に必要な知識を習得します。


EXPERTコースではさらに一歩踏み込んで、対面飛行・プログラム飛行・目視外飛行・夜間飛行・飛行の組み合わせを訓練します。



さらに当社のスクールでは、軽量でGPS機能が”ない”操縦難度の高いドローンをあえて集中的に使用することで、頭から指先までドローン操縦感覚をしみこませていきます。


もちろん、夜間飛行訓練やプログラム飛行そして目視外飛行などの訓練では高機能の空撮用ドローンも使用します。


当社では講習用にMavicシリーズのENTERPRISE DUAL、2 Pro、mini 等を用意し、現場運用に必要な機体の各機能の解説も行っています。


基本的には最低1名の受講から対応させていただき、受講期間中は当社の講師陣が全力で知識・技能をお伝えします。


また、受講後にあらためて生じた疑問や、ドローンを使ったビジネスに取り組みたいという卒業生のみなさまのご相談にも可能な限りご協力させていただいております。


ぜひみなさまのお問い合わせスクールのご参加をお待ちしております。